So-net無料ブログ作成

D904iに機種変更~ [日記・雑談]

唐突なんですが・・・携帯を機種変更してきました。

DoCoMoからは もうすぐ905iシリーズが出るのですが

※ 端末価格が6~7万円と高価 (分割できますが・・・)
※ ソニーエリクソンのジョグダイヤルが小さすぎ(期待していたのに・・・)
※ ワンセグ不要
※ 今使っているP901iSの馬鹿さ加減に愛想が尽きた

などなど 色んな理由が重なって 思い切って換えました

スライド式ケータイ デビューです

 

P901iSの馬鹿さ加減というのは・・・変換がね~

例えば
※ 行きます → 行き増す
※ 行きますね → 行き升ね
※ 置いてください → 於いてください
※ 東条湖 → 登場子
などなど・・・ここ2ヶ月で こんな変換しだしまして。

設定なんかも確認したし なんといっても変換候補が変わらない(学習しなくなったのか?)

ストレスが溜まりまくって ついに見捨ててしまいました(T_T)

色々と使いやすいところもあったんですがね~


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 9

えのでん

ヤッターーーーーーーー(^O^)/
スライド仲間!!!
おめでとう御座いますm(__)m
D904はきっと、アマさんのよきパートナーとなるでしょう。
ウルトラマンのカラータイマー風センターキーがステキー素敵。。。
by えのでん (2007-11-12 22:01) 

にしかぜ

きゃぁ~仲間仲間仲間由紀恵~^^
なかなかカッコイイ携帯ですね~。
by にしかぜ (2007-11-12 22:20) 

koji

いいなぁ~(^_^;)
ボクもスライドにすれば良かった。
決定キーのレスポンスの悪さに嫌気を指してます(-_-;)
by koji (2007-11-12 23:24) 

アマ

>えのでんさん
やっぱしカラータイマーですよね~
そう思ったのは私だけではなくて安心しました(^^)

>にしかぜさん
えのでんさんに洗脳されてしまって(^^)
ブラックのみ1台残っています。と言われると弱いんですよね~

これでスライド仲間ですかね(^^)

>kojiさん
このケータイも決定キーのレスポンスが悪いというより
慣れるまでキーの周りのセレクターも一緒に回ってしまいます(^^)
メールの使い勝手は抜群ですよ。
もう折りたたみには戻れそうにありません(^^)
by アマ (2007-11-13 12:47) 

umi_umi

これ、ワンタッチでスライドするやつですかな?
うちの娘のと同じです♪

ほらほら、携帯いじってないでちゃんとお仕事してくださいね~(爆
by umi_umi (2007-11-13 16:45) 

アマ

>海さん
ワンタッチですね~ というかボタンがついていないやつです(^^)
し、仕事はバッチリしてますよっ(汗) 手元に取説を置いて(^_^;)

・・・・・・やっぱり昨日は仕事していたとは思えないです(^^)
by アマ (2007-11-14 07:40) 

Coca

スライドってどうですか!!
こかは使った事ないけど、ちょっと抵抗を感じてしまうのです。

でも、今年4月に買った、ちょっと型遅れだけど、F903iが気に入ってるのでつもりなので、当分携帯のことは考えないようにします(o_ _)o
by Coca (2007-11-14 19:19) 

アマ

>Cocaさん
最初は私も抵抗がありましたけど
使ってみると もはやスライド式しか考えられませんね~(^^)
ボタンが下方に付いていて ちょっと押しにくい感もありますが
慣れれば全然平気です。

最近の折りたたみはアンテナが付いていないので
ちょっと開閉しにくいな~ と感じておりました。
店頭でF904iと悩んだのですが やっぱり開閉しにくい感じが(-_-;)
で、思い切ってスライドにしてみたら・・・最高です(^^)

欠点は・・・待ち受け画面に恥ずかしい画像を使えないくらいですか(-_-;)
by アマ (2007-11-15 07:43) 

アマ

kojiさん・海さん・Cocaさん・barbieさん
nice! ありがとうございます(^^)
by アマ (2007-11-23 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。