So-net無料ブログ作成

ハーレー 点火プラグ購入・・・ [ハーレー]

点火プラグ(以下プラグ)の購入自体、記事にすることではありませんが・・・
   (もう普通に消耗品扱いで買いに行ってますからね~)

今回は奮発して、1グレード上のプラグを買ったので記事にしてみました(^^)

 

IMG_2399.jpg

 

 

 

今回購入したのはゴールドというやつ

下の写真は

右  今回購入したゴールドプラグ
真ん中  今回、プラグを購入するきっかけとなったアニキのダメになったプラグ (T_T)
左  去年の富士山で交換したノーマルのプラグ

IMG_7686.jpg

 

交換する羽目になったのは単なる燃調のミスと
  私とアニキが装着しているスクリーミンのキャブの悪い癖です(^^)

 

今回は通販で購入したので、近所のディーラーでノーマルを買うより安く
    高耐久のゴールドを買うことが出来ました(^^)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

たくや

調子よくなりそうですね
by たくや (2010-08-06 12:38) 

招き猫

「金のオノ・銀のオノ・鉄のオノ」のような写真ですが
うちでは買い替えたって話は聞かないのですが、
いつ替えているのでしょう(・・?

プラダのプラグならやはりお高いのでしょうか。
by 招き猫 (2010-08-06 14:55) 

招き猫

緊急お報せ!!

ハンミョウの仲間には毒を持つものがいるそうですので
ハンミョウには近づかないで下さい。

田んぼに普通にいるカエルも微弱ながら皮膚に毒があるそうです。
カエルを触った手で目を触ると強い炎症を起こすことがあるそうです。

ワタクシ、先日カミキリムシを触りましたが、咬まれもしませんでした(*^^)v
by 招き猫 (2010-08-06 15:02) 

アマ

>たくやさん
交換の原因は燃調にあるので
  それが落ち着くまでは・・・(^^;)


>招き猫さん
四輪の場合、概ね車検の時に換えていると思いますよ~
もしくは私の2号機のように換えずに・・・(^^;)

ブランド物なら1本1諭吉くらいしそうです・・・

緊急お知らせありがとうございますm(__)m
ハンミョウはやっと出てきて、日々追いかけておりました。
言われてみれば・・・ハンミョウって警戒色です。あの派手さは(-_-;)
・・・私の結膜炎も先日のトンボとかセミが原因?
やっぱり昆虫には触らないでおきましょう(^^)


>barbieさん、あんぱんち~さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-08-06 17:36) 

イナテツ

プラグっていつ変えるんですか~ ってぐらい無頓着です。(笑
4年経ってプラグの頭がかすかに錆びてます。(爆
まあハーレーは向こう1年お休みですから^^
って、そのうちバイク王に引き取りに来てもらってたりして。。。

CBRの方は前々所有者が2年程前に変えてくれてるみたいなんで安心して乗ってます。
by イナテツ (2010-08-06 18:10) 

bis

ゴールドってすごいですね。ハーレーらしいといえばらしいのか・・。
それってプラチナとかなんですかね?点火ぶ。
通販は安く買えますが被害も多いのでヤスモノガイの・・・になりませんように★
by bis (2010-08-06 18:19) 

アマ

>イナテツさん
国産車だと1万キロとか1年毎とか・・・車種や走り方によって違うのでなんとも言えません(^^;)
私のハーレーだと「調子が悪く感じたら」交換時期ですね。
CBRは高回転型のエンジンなので早めの交換をお勧めしますが・・・

ダイナ、バイク王ですか?
それならタンクやフェンダーのステッカーは剥がしておいたほうがよいですよ~
そこだけ色が変わってしまいますから・・・


>bisさん
ディーラーにも並んでいる純正品ですので
  そういった被害にななりませんよ~(^^)
中古品や社外品ではありませんし・・・
そもそもそんな初歩的ミスは犯しません(^^)v
by アマ (2010-08-06 18:56) 

n

ちと濃いめw

写真のゴールド、変わった電極だと拡大してしまった。
単に電極が平行に写っているだけでした(笑
by n (2010-08-06 19:55) 

すろっさん

↑に同じく^^

ゴールドは、高価な感じがしますね。
by すろっさん (2010-08-06 20:18) 

イナテツ

え〜 1万キロ。。。
いくら国産とUSAとの違いといえマイハーレーが4年でしかも6万キロ走ってそれでもプラグが元気なのはなんででしょうかね。
ちなみに2年以上経ちそれなりに距離走ってるCBRもまだまだ元気ですよ。

ここ最近の技術革新で部品の耐用年数も上がってるんじゃないでしょうか?

by イナテツ (2010-08-06 20:57) 

アマ

>nさん
はい。カブったので交換した次第でございます(^^)
電極はいたって普通・・・真ん中のスクリーミンのは
  いわゆる ”V” になってますけどね~ スプリットファイヤとかいうタイプです(^^)


>すろっさん
高級な感じがしますでしょ(^^)
でも、うっすらシルバーの下地が見えているような・・・(-_-;)


>イナテツさん
1年1万キロはあくまで国産車のお話です(^^)
この辺り・・・説明すると長いですよ~(爆)
by アマ (2010-08-06 21:30) 

j-taro

製造メーカーはハーレー?
チャンピオン辺りが作ってるのかな?
by j-taro (2010-08-06 23:08) 

R80ベンベオヤジ?

ハンミョウは熱いガスみたいなのを出しますよ。
あっスイマセン、いきなりこっちのネタに絡んでしまいました(笑)
金のプラグはドリンク剤みたいですね(^^) 〇〇ゴールドってあったような?
形もね・・1本行っとく~!! と言う感じ(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2010-08-06 23:14) 

yosi

かぶり気味でしょうか。
良くなるといいですね。

by yosi (2010-08-06 23:19) 

アマ

>j-taroさん
製造はチャンピオンです(^^)
しかしながら、チャンピオンだと調子良く、純正だとダメという時期もありました。
今はなぜか純正で問題なく・・・訳かわらんですね(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
なんと! ガス噴射ですか!・・・危ないんですね~
              捕獲計画は中止ですね(-_-;)
ゴールド・・・1本ではなく6本も買いましたよ~(^^)


>yosiさん
とりあえず今のところは大丈夫っぽいです(^^)
by アマ (2010-08-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。