So-net無料ブログ作成

9月初日は・・・ [日記・雑談]

今日も今日とて朝まで仕事・・・

VIPなブロガーな方を追撃しようかと思っていましたが
                           それも叶わず・・・

色々あって、昼からハーレーのプラグ交換だけしました(^^;)

 

 

別段・・・とく不具合があったわけではありませんが

先日、せっかく買ったので 高耐久のゴールドプラグに・・・

 

ノーマル 5R6A

IMG_7822.JPG

 

ゴールド 5R6AG

IMG_7823.JPG

なんだかここだけ金色というのも・・・違和感がありますね(^^;)

キレイなブラックのリンクル塗装(結晶塗装)だったエンジンも
   今となっては見る影もなし・・・シリンダーを止めているスクリューナットもサビサビですね(^^;)

 

やや薄い目にセッティングしているので
   焼け方はまぁまぁ、こんなもんですね(^^)

IMG_7825.JPG

 

この後、ディーラーに2011モデルのカタログを貰いにいったら休みでした・・・

 

本日の走行距離 20km未満(^^;)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

R80ベンベオヤジ?

お互いアップで見られるとつらいお年頃のバイクですよね(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-01 22:41) 

招き猫

そうなんです~(T_T)
接写はソフト・フォーカスでお願いします~。
by 招き猫 (2010-09-01 23:04) 

barbie

↑同じくアップで見られると(笑)
年式は新しいですが、距離を走ると(^ω^)
私も土曜日にプラグ交換してきました。前回から4万キロも走ってました(爆)VIPなブロガーさん来られてたんですか(^_-)-☆
by barbie (2010-09-01 23:24) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
そうですね。アップは避けたいですね(^^)
  でも、年式相応なので、R80共々いいヤレ具合ではありませんか(^^;)


>招き猫さん
はい。次回はソフトorモザイク処理を(^^)


>barbieさん
barbie号は走りこんだ感があり、非常に良い感じに(^^)
点火プラグは10.000km毎が国産車の基本サイクルですが
  H-Dの場合は・・・思いついたときとか、調子が悪くなったら交換時期(爆)
それにプラグにも当たり外れがあり、色々なプラグを使ってみましたが
  やっぱり純正品が一番相性が良いですね(^^)


>bisさん、ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-02 09:31) 

たくや

良い味でていますよ
ハーレーの見本です
by たくや (2010-09-02 10:53) 

くっさん。

↑ 味といえば、味なのでしょうなぁ~。
確かに、ステップ周りの塗装の擦れたところとか、
自分で使い込んだモノには、愛着が湧きますからね(^^)
by くっさん。 (2010-09-02 16:06) 

きんぐ

みなさんこんばんは☆
和佐又山のきんぐです。

なんと皆さんに刺激されてバイク買いました(笑)

元々サーキット走るぐらい好きやったんですが・・・

相棒として選んだのはTLR200です。そう旧車かつトライアル車です(笑)

またどこかでご一緒したら遊んでくださいね♪
山の中で・・・(笑)

by きんぐ (2010-09-02 22:03) 

アマ

>たくやさん
手入れテキトーなのもありますが(^^;)
ハーレーらしいといえばハーレーらしいですかね~


>くっさん。さん
これが不思議と塗りなおしたりすると・・・
「なんか違う。」という感覚になるんです(-_-;)
ここまで剥げたらシルバーのエンジンに見えるので良いですけどね(^^)
(当時はメッキパーツ+ブラックリンクル塗装のエンジンと
   アルミパーツ+シルバーのエンジンの両方がありました。)


>きんぐさん
和佐又山のきんぐです。・・・わかりやすいです(^^)
TLR200ですか~
   林道とか悪路が楽しそうですね~
またご一緒できたら遊びましょう(^^)


>yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-02 22:21) 

j-taro

エンジンの塗装、きれいにはげてますね(笑

ここまで剥がれる途中の写真が見てみたい(^^;
黒とシルバーのまだらなエンジンなんだろうなあ。
by j-taro (2010-09-04 07:05) 

イナテツ

j-taroさんチックにこれだけ綺麗にはげてると(笑
このハーレーの走行距離はいくつなんだろうと気になります、殿堂入りでしょうか?
by イナテツ (2010-09-04 22:02) 

アマ

>j-taroさん
剥がれるときは一気でしたよ~
洗車したらベロベ~ロっと(T_T)
まだらになる前に灰色になってましたし・・・


>イナテツさん
剥げるのは走行距離よりも時間的な問題でしたね~
灰色になったのは購入から1年くらい・・・
大方剥げたのは2年くらいの20.000kmくらい・・・

私の走行距離は殿堂入りはしてませんよ~
昔は色々とあったので、距離はそれほど伸びていません。
高速道路も最近よく使ってますが
   昔は下道のみでしたしね(^^)


>micyuさん
nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2010-09-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。