So-net無料ブログ作成
検索選択

北陸三県ツーリング・・・2日目 [ツーリング]

9月11日(2日目)の予定は

”barbieさん”と合流後、MTG会場へ挨拶し、帰宅(-_-;)

 

5:00に起床しました

IMG_7988.JPG

 

 

朝焼けがキレイな朝でした(^^)

IMG_7994.JPG

IMG_7997.JPG

 

 

テントサイトの周りの防風林には猛禽類が多数生息

チョウゲンボウも起きてきました

IMG_8025.JPG

チョウゲンボウ、ミサゴ、詳細不明ながらも大型のタカなど・・・ワシタカ類多し(^^)

 

チョウゲンボウと私は朝食・・・

チョウゲンボウは目の前でホバリングから急降下で捕食
私はその10mほど横で蚊に血を吸われながら餅を焼く・・・朝食もお雑煮です(^^)

 

前日の電話のショックから立ち直り、barbieさんと待ち合わせのため
    北陸道の徳光PAへと向かいます

といっても、そのまま行くと時間が早すぎるので
   勘に頼って下道で小松空港へと向かいます

本当に小松空港へ向かっているのか疑問に思いつつ走り・・・

IMG_5253.JPG

 

 

無事に到着(^^)

IMG_5265.JPG

ランウェイのエンドで戦闘機が下りてこないか待ちますが・・・まったく気配なし(ノ_・。)

民間機の旅客機が1機下りただけで終わり・・・時間が来たので小松空港(航空自衛隊小松基地)を後にします

 

 

北陸道へ乗り、徳光PAへ・・・PAと海水浴場が直結しているという珍しいPAです(^^)

IMG_8028.JPG

IMG_8036.JPG

 

 

待ち合わせ時間にはまだしばらくあるので、エビ天玉うどんを @550円?

IMG_8032.JPG

徳光うどんが名産?のようで、大阪のうどんより細めで美味しかったです(^^)

 

 

11:00待ち合わせでしたが、10分前にbarbieさん到着(^^)

正面に立山連峰を望みながら良いお天気の下、新潟県の親不知へと向かいます

IMG_5291.JPG

IMG_5336.JPG

 



ランチは豪華に”刺身定食” @1500円

IMG_8046.JPG

アマエビX3 ハマチX3 真鯛x3 なんちゃらX3 イカX3 と豪華でした(^^)

精算時にもらったソフトクリーム50円引き券も当然使います

IMG_5334.JPG

 

 

 

 

親不知からR8を富山方面へ・・・越中宮崎駅から県R60へ・・・ややお天気が悪くなってきました

IMG_5351.JPG

IMG_5360.JPG

 

 

 

 

県R60を走って行くと今回のFXR-MTG 6thの会場でもある”園家山(そのけやま)キャンプ場”に到着

IMG_8053.JPG

IMG_8052.JPG

この常時流れている湧き水がめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

キャンプサイト利用料無料、直火OK、水はおいしい、シャワー設備あり。良さそうなキャンプ場ですね~

 

 

 

今回の第6回 FXRミーティングの主催者 イッシー@富山さんのFXRS-SP

IMG_8060.JPG

 

5台ほど買出しに行かれているそうですので、とりあえずはこんな感じ・・・

IMG_8054.JPG

 

 

16:00に受付開始

16:10 会場を後に・・・もっと居たかったのですが、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

なんとか0:00には家に着きたかったので、北陸道の黒部ICから高速へ

ガソリン給油ポイントをbarbieさんを相談するので、PAで会議・・・
  するとbarbieさん「せっかくここまで来たので、せめて能登半島を走りたい。」との事・・・(-_-;)

北陸道から能越自動車道へ・・・1時間30分で能登半島の西側へ行けるかな~
     夕日まで時間との戦いとなりました(^^;)

IMG_5375.JPG

ETC設備がない有料道路・・・久しぶりに面倒くさいですね~

能越道の氷見から下道のR415を走って、ひたすら能登の千里浜へ向かいます(^^;)

 

 

最後の最後に渋滞にハマってしまいまいたが、なんとか18:09に千里浜へ到着

IMG_8062.JPG

夕日には間に合いましたが、お天気がこんな感じでした(-_-;)

 

 

たまたまですが、地元のお祭りが開催されるようで・・・

海には松明が灯され

IMG_8064.JPG

 

 

だんじりもこの後、海へ繰り出すそうです

IMG_8088.JPG

お祭りは20:00からとの事・・・さすがに見ていくのは時間的に無理でした(ノ_・。)

 

能登有料道路~R8バイパス~北陸道=尼御前SAで夕食

ハンバーグ&エビフライ定食 @1200円

IMG_8095.JPG

 

尼御前からは一気に草津PAへ

barbieさんとお別れの挨拶をし、そのまま家へ

1:00頃に自宅到着

 

barbieさんお疲れさまでしたm(__)m

イッシーさん、FXR-MTGの皆さん、あっという間に帰ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

2日間の走行距離 メーター読み 970km


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

n

そう言うオチでしたか(^^
第一目的は10分で終了(笑
次は狼煙でテントですねw
by n (2010-09-14 16:57) 

すろっさん

湧き水が美味しそうです^^
by すろっさん (2010-09-14 19:33) 

barbie

距離も内容も楽しいツーリングでした。
能登半島にお付き合いいただいてありがとうございました。
お天気がイマイチになりましたが、なんとかサンセットも見られたし。
次回は園家山キャンプ場リベンジしたいですね。

by barbie (2010-09-14 20:03) 

招き猫

食に恵まれていましたね。
刺身定食@1500円!?
響さんが越前海岸で食べた海鮮丼は・・・と(p_-)
@1600円でショボかったですよ(-_-;)
…響さん、細かいチェックでごめんなさい。

来年、また社長から電話があったら、
「今フェリーで北海道に向かっています^^;」と答えましょう。
by 招き猫 (2010-09-14 20:09) 

イッシー@富山

参加ありがとうございました。

なんと、旅の途中だったんですね!でも強制送還とは。。。
わずかな時間でしたがお会いできてよかったです。

園家山リベンジの際にはお供しますのでよろしくお願いします。
ではまた!

by イッシー@富山 (2010-09-14 21:45) 

えのでん

ソフトクリームが何か小さくないですか?
by えのでん (2010-09-14 23:43) 

くっさん。

海の松明がいい感じですね。
急な変更で大変だったでしょうが、
これはこれで、充実のツーのようにお見受けしました(^^)
それにしても、キャンプ場の朝は、早いですな。
by くっさん。 (2010-09-15 07:56) 

アマ

>nさん
そうなんです(T_T)
一番メインの目的が10分で・・・


>すろっさん
横に家でも建てたい気分です(^^)
あんな湧き水が自宅に引けたら最高だと思います。


>barbieさん
ああいう夕日も良いものです(^^)
雨に降られなかったし、夕日には間に合ったし・・・
言うことないツーリングでした・・・MTGが残念でしたけど(T_T)


>招き猫さん
たしかに海鮮丼 < 刺身定食 でしたね(^^)v
今回は社長が悪いのではなく、休んだヤツが悪いのです・・・
    地獄のような勤務シフトにしてやろうかと画策中です(▼▼メ)
・・・ウソですよ(^^)


>イッシー@富山さん
ほんの数分で申し訳なかったですm(__)m
旅の途中というか・・・FXR-MTGに向かう旅だったんですよ(^^)
日帰りも考えましたが、前日から北陸入りしようと・・・
   なのに(-_-;)   もう残念でなりません。
会場の局地的豪雨を知ってしまうと帰って正解だったかも(^^;)

またリベンジの時はお声をかけさせていただきます(^^)


>えのでんさん
いつもながら鋭いですね(^^)
barbieさんとも「なんか小振りだな~」と言ってたんですよ。


>くっさん。さん
翌日仕事でしたが、充実感はありました(^^)
この2日目でも親不知~富山~能登と走ってますからね~
   不完全燃焼にはなりませんでした(^^)

夜明けと共に起きる。キャンプの鉄則です
(本当はいつもの癖で5時に起きちゃっただけです)

>bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-15 08:44) 

yosi

朝焼け、夕焼けも綺麗ですね。
帰るコールで、一日早い帰宅になったのは残念でした。
午前様でのご帰宅、お疲れ様でした。^^
by yosi (2010-09-15 10:16) 

響

金沢から富山ルートって海岸線以外は難しそうで悩みました。
ハーレーが集まってのキャンプはいいな~
海に松明なんていい趣向ですね。

by (2010-09-15 10:21) 

micyu

虫刺され、悩ましいですよね。
私は電池式の蚊取り線香をいつも持ち歩いていますが、結構効きますよ。
by micyu (2010-09-15 11:56) 

アマ

>yosiさん
最近はまったりしすぎて午前様が多いですね~
  せめてその日のうちに買えるように心がけてみます(^^)


>響さん
たしかに海岸線以外は・・・地図で見るとR8しか(^^;)
金沢市内のR8バイパスのハイスピードな流れにビックリしました。
  ちょっと飛ばしすぎじゃありやせんか?という感じで(^^;)
※小松付近の海岸線は迷い込みやすく、危険でした。

>micyuさん
やっぱりそうですよね・・・
  初心者の決定的な忘れ物でした(^^;)
今度はしっかり常備して行きたいと思います。
またご指導よろしくお願い致しますm(__)m

barbieさんを夜中まで連れ回してしまい、申し訳ありませんでした(^^;)
by アマ (2010-09-15 13:31) 

R80ベンベオヤジ?

メインの目的が10分と言うのは残念でしたが、楽しそうですね。
キャンプ場がまるでモンゴルの大草原みたいで良いですね(笑)行った事ないけど・・・ 蚊にタップリ献血はチョットね~

午前1時に帰宅と言うことでお疲れ様でした。
これが本当の "アマ午前" ですね(失礼致しました)
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-15 21:14) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
仕事では仕方ありません・・・仕事があるから走れるのですから(^^)

モンゴル風やインディアン風のテントだったら似合ってましたね~
  円錐状のテントって売ってないのですかね~ 面白そうです(^^)

いつもながら絶好調なダジャレでございますm(__)m
by アマ (2010-09-16 08:58) 

アマ

>hukkinさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-09-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。