So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ? ブログトップ
前の10件 | -

U・K CAFE に行ってきました・・・ [グルメ?]

家の近所の三菱モータース跡地に
  ちょっと前から ”U・K CAFE” という年中無休のカフェが出来ました(^^)

大阪ではわりとクルマバイク乗りには有名なお店です

ちなみに U・K CAFE のU・K は

United Kingdom (イギリス) ではなく

University of Kentucky (ケンタッキー大学) の略のようです

なので、アメリカンスタイルレストラン&カフェでございました

 

IMG_4447.JPG

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お蕎麦 寿楽庵・・・ [グルメ?]

昨日、にしかぜさん家へバイクを乗って行き・・・

招き猫さん”ご夫妻も到着し、4人でお蕎麦を食べに行きました(^^)

 

※ タネツケバナ

IMG_5863.JPG

 

 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

文旦・短桶・・・ [グルメ?]

土佐の文旦(ブンタン・標準和名ザボン)

奄美大島の短桶(タンカン・桶柑とも書きます)

 

IMG_1726.JPG

 

どちらも美味(^^)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

淡路島バーガー 食べ収め・・・ [グルメ?]

”にしかぜさん” が大阪に行く途中 西宮へ寄ってくれました

西宮といえば やっぱり”淡路島バーガー”

 

IMG_4942.jpg

レギュラーサイズ @500円

大手ハンバーガーチェーン店に行くなら やっぱりこっちですね(^^)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今季初収穫・・・ [グルメ?]

今朝、ヤマボウシの木を見ると 実が落ちそうだったので
         ちょっと木を揺すると二つほど落ちてきました

アメリカンチェリーほどの大きさ・・・冷してから食べるとしましょう(^^)

IMG_3218.JPG

注) 山法師の実は食べられます


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ロールちゃん GET!・・・ [グルメ?]

たいさんぼくさんのブログ ”毎日が大安吉日” を見て
     気になっていた ”ロールちゃん” をゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_2902.jpg
※ 夏休み限定パッケージ 看護 看護士さん使用です

只今の時間・・・0時25分

こんな時間に食べてしまった・・・orz


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月31日(夜の部) 久しぶりに焼肉・・・ [グルメ?]

赤穂から慌しく帰ってきて そのまま着替えて大阪へ・・・

夜は家族4人で焼肉です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1987.JPG

なんでしょうかね~ これ?

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと神戸まで・・・ [グルメ?]

本日も神戸に用事があり ささっと行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_1368.JPG

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わった食べもの・・・ [グルメ?]

職場で変わった食べものを戴きましたので ちょっとご紹介

 

七味がかかったドーナツ

D1000484.jpg

写真はノーマルでしたが 食べたのは七味と黒胡椒のやつ・・・

 

 

白いタイヤキ

D1000485.jpg

皮はお餅で 中には白餡が・・・その白餡に何か入っていたのですが判別出来ず orz

 

 

普通のモミジ饅頭が・・・普通すぎて 面白くなかったです[わーい(嬉しい顔)]

D1000486.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三田の山獲さんへ・・・(お蕎麦) [グルメ?]

本日は神戸にお住まいの ”たいさんぼく”さんご夫妻とランチでした[わーい(嬉しい顔)]

待ち合わせ三田市にある ”山獲”(やまどり)さんへ。

十割蕎麦をいただきに行ってきました

 

IMG_0323.jpg

奥に見える民家がお店です[わーい(嬉しい顔)]

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - グルメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。