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燃料コック交換 [ハーレー]

もう残された手段は2つ・・・

※ 燃料の流量を上げるために燃料コック&ホース交換
※ 流量が小さくてすむノーマルキャブに交換

もはやツーリングがメインとなりつつあるので ノーマルキャブの高燃費も魅力的なのですが
せっかくS&Sのキャブに交換しているので ここはコック&ホースの交換することにしました
・・・って、もうコックを買ってしまっているのですけど[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・交換終了[たらーっ(汗)]

R1079123.JPG

PINGEL社製の燃料コック 流量25%アップということらしいですが・・・
でも、換えたおかげで無理なホースの曲がりもちょっと改善されました

・・・コックをOFFにするときにイグニッションコイルのカバーにちょっと干渉してしまいます[がく~(落胆した顔)]
このような変な場所にコイルがあるのはFXRシリーズだけだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもラバーマウントエンジンなので 始動中はエンジンが揺れまくるためコック操作は不可能です
まぁ これは始動=コックONなので まったく問題はありませんけど~

 

R1079127.JPG

コックを変えたので本来のホース系である5/16という内径が大きいホースに変更

交換後、2Lだけガソリンを入れて走り回りましたが止まることはなかったです。
今まで止まっていた”残量が半分くらいで山道を走ると 確実に止まる” という状況・・・
半分切っているのに六甲山を生瀬~有馬~船坂と走っても大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ油断できませんが とりあえず直ったような気がします。
やっぱりレース用のキャブにはレース用の燃料コックが必須なのでしょう。

 

スピードメメーターはユニットは交換済み

R1079128.JPG

しかしメーターケーブルがまだ届かず・・・よって未だにスピード&走行距離不明


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コメント 7

くろべえ

順調ですねぇ(^-^)
後は、メーターケーブルだけ?

by くろべえ (2008-04-04 18:37) 

shumz

とりあえず良い方向ですね。良かったです。
ただ、このコック、リザーブはほとんどないに等しいそうですね。
ちょっぴり心配なんです。
by shumz (2008-04-04 23:21) 

アマ

>くろべえさん
後はメーターケーブルだけ(^^)

>shumzさん
リザーブが無いに等しいのはツライですね~(>_<)
燃料系に頼りましょう(^^)
by アマ (2008-04-06 14:03) 

アマ

>j-taroさん
nice! ありがとうございます(^^)
RS・・・バッテリー交換とは痛いですね(>_<)
by アマ (2008-04-06 14:04) 

くっさん。

よかった、よかった!
乗り物って、悪口をいうと絶対に調子悪くなりますから、
信じてやることも大切かと… (^^)
これで、ツーリングもOKですね。
by くっさん。 (2008-04-07 14:51) 

アマ

>くっさん。さん
そうです 反省してま~す(^^)
でも、直ったみたいなので ホント嬉しいです(^^♪
諭吉さんは居なくなりましたが 愛車の調子が良いので気になりません(-_-;)

ツーリングも大丈夫でございますv(^^)v
by アマ (2008-04-07 19:54) 

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